坐骨神経痛の根本原因がどこにあるのか?
一般的な整骨院や病院では、坐骨神経痛に対して腰周囲の施術しかしません。
しかし、当院では腰周囲だけでなく全体のバランスから坐骨神経痛の根本原因を見つけ出します。例えば、坐骨神経痛の原因が頚椎(首)や股関節にあったりする事も少なくないからです。
鍼灸整骨院いっぽでは、入念な検査を基に割り出した原因に対して、骨格矯正専用ベットを利用して施術していきます。
坐骨神経痛にお悩みの方は一度ご相談下さい。
当院では施術する際に3つのことを大切にしています。
▼
そのような症状でお困りの方は当院にお任せください
当院でチェックするところは、骨格の歪みです。
骨盤から背骨の歪みがあることで全体のバランスが崩れています。バランスが崩れることで関節部での神経が圧迫されたり、重心の位置がずれ筋肉の硬さが出てきて臀部で神経を圧迫してしまいます。まずはお身体全体の状態・骨格の歪みがどのようになっているのかチェックすることが大切になってきます。
坐骨神経痛はあくまでも症状で、症状を出す原因をみつけていくことが改善の近道です。当院で骨格の歪み・全体のバランスを徹底的にチェック、テストをし問題点を洗い出します。
そこから骨格矯正専用のベッドを使い骨格の状態を正しい位置に戻し、負担になっていた筋肉を緩め、坐骨神経痛を改善に導きます。
①年齢、お名前もしくわいはイニシャル、お住まい、ご職業を教えてください
奈良市大宮町 H.K 80歳
②どのようなお悩みがありましたか?
腰、お尻に鈍痛
ふくらはぎにのしびれ
③当院に通院してみて痛みやお悩みはどのように変化しましたか?
痛みのほうはなくなりました。
痺れも90%良くなりました(朝少ししびれる)
④お悩みが改善されて嬉しかったことはありますか?
生活すべてが若返った様な気持ちです。
⑤同じようなお悩みをお持ちの方にメッセージやアドバイスをお願いいたします。
このような病状には骨格・筋肉の治療(鍼・はり)も良い治療法と思います。
⑥当院に通院されてのご感想・ご意見をお願いいたします。
話しやすい先生で一生懸命さが良く伝わります。ありがとうございました。
当院では、『薬やマッサージは一時しのぎで根本的に楽にならない』といった症状を、発症した原因から解消し、根本的な改善に導くことを目的とした施術を行っています。
施術者は国家資格を保持しており、骨をバキバキ鳴らさない安全な施術法を採用しておりますので、安心してお身体をお任せください。
肩こりや腰痛、デスクワークやスマートフォンからくるストレートネックといった現代人によくある症状も対応しております。
人により、原因が骨格の人、筋肉の人、姿勢の人さまざまですが色々な要素が混在し症状がでてきます。
まず、今ある症状がどこからきているかを一緒に見極めましょう。
骨格の治療には矯正専用のベットを使い安全で痛みなく施術を行います。
またお子さんから高齢の患者様まで安心して施術をしていただいています。
諦めなければ道は開けます
『私の症状も改善するかな?』とお悩みの方いっぽ踏み出してはお気軽にご相談いただければと思います。
店舗名 | 鍼灸整骨院いっぽ |
---|---|
住所 | 奈良県奈良市三条宮前町1−20 フレンテ マツシマ 101号 |
電話番号 | 0742-93-8606 |
営業時間 | 9:00~13:00 15:00~20:00 |
定休日 | 日曜・祝日 水曜日午後 |
最寄り | JR奈良駅より徒歩3分 近鉄新大宮駅より徒歩10分 |